えひめがたり

ひたすら愛媛を語るブログ

MENU

愛媛MP vs 高知FD(21.4.3)

2021年4月3日(土)坊っちゃんスタジアムにて。
 
ホーム開幕戦。
個人的には、約1年半ぶりの観戦です。
 
昨シーズンは1試合も観られなかったので、ちょっと浦島状態。
持って行くものや着て行く服を考える作業すら「懐かしい」の域に達してました。
 
松山中央公園に来るのも、1年半ぶり。
ギリギリ、散る直前の桜が見られました。
 

f:id:yako-ehime:20210418192946j:plain

(おなじみ、ウォーキング&ランニングコースの距離表示) 

 

f:id:yako-ehime:20210418192957j:plain

 (県武道館の屋根をバックに)

 

 f:id:yako-ehime:20210430090628j:plain

(ただいまー!)

 
スタメン。
 

f:id:yako-ehime:20210430090937j:plain

 
結果。
 

f:id:yako-ehime:20210418192842j:plain

 
引き分け。
今シーズン初勝利ならず。
 
追い付かれての引き分けは「負けなかった」より「勝てなかった」感が強くて、かなり凹みますが…。
見せ場はたくさんあったし、得点時の「ばんざーい!」を久しぶりに(小声で)言えたので満足です。
(満足の基準が急に下がる、勝てなかった試合あるある・笑)
 
先発、萩原 拓光 投手。
8回4失点(自責3)
 

f:id:yako-ehime:20210418192852j:plain

 

f:id:yako-ehime:20210418192900j:plain

 
大本 将吾 選手(元ソフトバンクホークス
4打数2安打2打点。
 

f:id:yako-ehime:20210418192910j:plain

 
 
おまけ。
 
チケット売り場の前にあった、水口酒造さんのブース。
クラウドファンディングのリターンであるビールが、後援会の入会特典としても配られました。

f:id:yako-ehime:20210418192922j:plain

 

 

f:id:yako-ehime:20210418192932j:plain

(先着650名に配られた、入場特典の手ぬぐいとともに)
 
クラファンに参加した分のリターンは、事前に郵送で届いてました。
河原監督、武藤コーチ、伊藤コーチのサインと、チケットも一緒に。
(クール便だったので、サインとチケットも巻き添えで冷えてた・笑)

f:id:yako-ehime:20210425143408j:plain

 
後援会でも貰えるとは思ってなかったので、欲張って4本。
冷蔵庫内がパイレーツだらけ、というパラダイス。