えひめがたり

ひたすら愛媛を語るブログ

MENU

愛媛MP vs 香川OG(24.4.13〜14)

2024年4月13日(土)〜14日(日)

坊っちゃんスタジアムにて。

 

 

 

愛媛マンダリンパイレーツ vs 香川オリーブガイナーズ

 

 

志度での開幕戦から、坊っちゃんでのホーム開幕戦まで、2週間。

私は残念ながらビジター戦に行けなかったので、この2連戦でようやく「開幕」できました。

 

13日のスタメンと結果。

 

 

 

 

 

14日の結果(スタメン撮り忘れ)

 

 

2連敗…。

ホーム開幕戦、ひめほーならず…。

 

結果は残念でしたが、昨年のグラチャンぶりに会った応援仲間と盛り上がれたので満足。

チャンステーマの出番も多くて楽しかったし (それはつまり残塁が…以下略)

 

愛勇会公式Xより。

 

 

恒例のアゲホイタイム(5回攻撃時)

試合が劣勢でも、応援のテンションは下がりません。

(チビッコの可愛さに全部持って行かれて、大人の存在感はゼロですが・笑)

 

半年ぶりの太鼓。

 

 

山崎 雅史 選手(昨シーズンまで3年間在籍、2023年キャプテン)からいただいたウェアで参戦。

白ペンでサイン入りです!

 

13日の先発、ピダーソン 和紀 投手。

 

 

玉置 隼翔 投手。

 

 

羽野 紀希 投手。

14日の試合で157km/hを計測。

 

 

 

新入団、村野 唯斗 捕手。

 

(アウト!の瞬間が撮れました)

 

 

いつもながら、写真少なめ。

試合中バタバタしすぎて撮るヒマがない、応援団員あるある。

 

(攻撃時は応援歌を止められないので、主に守りの間が撮影タイムになりますが、うっかりカメラに集中してしまってアウトコールを忘れまくります…ごめん…)

 

今シーズンからコンコースに爆誕した

「パイレーツキッチン」

 

 

(蒸しパンとアイスコーヒー、うまー)

 

2024年、新ユニフォーム。

またオレンジ色に戻りました。

 

 

ミニサイズのVバットを見つけて衝動買い。

荷物がめっちゃ多い応援団員なので、ミニが出るのを待ちわびてました。

 

サイン一番乗りは 弓岡 敬二郎 監督。

(できれば勝ち試合のあとに声をかけたかった・笑)

 

 

今シーズン中に、このユニフォームを選手のサインで埋め尽くしたい。

秋以降のマラソン大会で着るのが目標です。

 

おまけ。

 

 

マッピーに鬼指導される審判さん(違

 

 

おまけ2。

 

昨シーズンの写真。

 

 

山崎キャプテンに鬼指導されるマッピー(違