えひめがたり

ひたすら愛媛を語るブログ

MENU

みきゃん「ミート de “ can スマイル ”」(18.8.19)

2018年8月19日(日)まちコミュスポット てくるん  にて。

みきゃん「ミート de “ can スマイル ”」

 

今回は  “ のぼーるきゃん ”

 

f:id:yako-ehime:20201203013523j:plain

 

f:id:yako-ehime:20201203013528j:plain

 

白シャツにベージュのズボン、野球帽とバット。

愛媛県民にはおなじみ 正岡子規 の野球スタイルです。

 

(帽子は、被ってると言うより、デコに貼ってますね・笑)

 

野球(のぼーる)は子規の雅号で、幼名の 升(のぼる)から来ているようです。

中馬庚がベースボールを野球と翻訳する前から、この雅号を使っていたとのこと。  

 

のぼーるさん、ご本人の写真。

 

f:id:yako-ehime:20201203013533j:plain

(子規記念博物館で買ったポストカード)

 

いろんなポーズを取ってくれる、のぼーるきゃん。

 

f:id:yako-ehime:20201203013537j:plain

(ホームラン予告かな?)

 

f:id:yako-ehime:20201203013541j:plain

(座る、と言うか、しぼんでる感・笑)

 

もちろんツーショットも撮りましたよ。

 

f:id:yako-ehime:20201203013545j:plain

 

のぼーるきゃんに合わせて、愛媛マンダリンパイレーツのTシャツを着て行きました。

さりげなく野球繋がり ( *´艸`)