えひめがたり

ひたすら愛媛を語るブログ

MENU

みきゃん「ミート de “ can スマイル ”」(18.6.24)

大街道1丁目、シネマサンシャインのあるビルの1階。

まちコミュスポット てくるん にて。

 

f:id:yako-ehime:20201203013207j:plain

 

みきゃんふれあいスポット 

「ミート de “ can スマイル ”」

 

2018年6月24日(日)にオープンしました!

 

えひめ感満載のパネル。

みきゃんの部屋でしょうか?

 

f:id:yako-ehime:20201203013211j:plain

(窓からダークみきゃんが覗いてます)  

 

みきゃん登場。

 

f:id:yako-ehime:20201203013216j:plain

 

ぬいぐるみやハッピなど、みきゃんと一緒に写真を撮るためのグッズが揃ってます。

ウチワ、ティッシュ、ステッカーなどは持ち帰りOKでしたよ!

 

f:id:yako-ehime:20201203013220j:plain

 

f:id:yako-ehime:20201203013224j:plain

(ウチワのデザインが夏らしくて可愛い)

 

私もハッピを着て撮影しました。

 

f:id:yako-ehime:20201203013228j:plain

 

「みきゃんと愛媛のいーよかん!」のダンスも披露してくれましたよ!

 

動画はコチラ。

 

youtu.be

 

みきゃんに会える場所で「常設」と言えるものは、今までなかったんですよね。

この「ミート de “ can スマイル ”」では確実に会えるので、遠くから来るファンも予定が立てやすいんじゃないでしょうか。

 

みきゃんは原則 毎週日曜日の 13:30 と 15:00 に登場するそうです。

 

(※追記:このイベントは、2019年3月21日で終了しました)

 

イベント前、大街道を歩く人々を自ら勧誘する、みきゃん。

 

f:id:yako-ehime:20201203013234j:plain

 

ドアの陰(と言ってもガラスだから丸見え・笑)から。

 

f:id:yako-ehime:20201203013238j:plain

 

ひょっこりきゃん。